こころの整理と気づき日記

何でもない日常を深呼吸しながら感動を重ねて心穏やかに川の流れるように生きたい。。

2019-08-21から1日間の記事一覧

柔らかい心の緩衝材

人は完全ではなく 誰のせいでもなく 失敗してしまったり 間違えてしまう時もある 不安になったり 落ち込んだりする時も 心にはいろんな時がある 誰もが柔らかい心を持ちながら いろいろな問題を抱えながら 懸命に生きている お互いに 相手の問題に 簡単に触…

諸行無常

一日の時間にも 一年の時間にも 一生の時間にも 限りがある 生きていれば 髪の毛も爪も伸びるように 日々少しずつ成長しながら 前の細胞とは新しく生まれ変わっている 心や身体が変化するように 全てのものも少しずつ変化している 年代により服の好みが変わ…

心のオアシス。。。🍀

なんでもないような日常の中にも 小さな幸せはたくさん溢れている ちょっこっとした小さなことに 心救われることがある。。。 小さな幸せを集めたら もっと大きな幸せになる。。。 小さな幸せ楽しいこといっぱい探して もっともっと幸せになろう 朝一杯の温…

小さな心のゆとりを大切にしたいな。。。

人の立場に立って考えられない人は とっても悲しいと思う。。。 自分の狭い世界でしか見れないと 蟻地獄のような 無限の不平不満の 世界に足元をすくわれる 人の小さな間違いを責めても 人には誰も完全な人などいないのだから。。。 自分に問題があって 何か…